浦和レッズを想って

~ 浦和レッズと共に ~

20210418vsC大阪

みなさん、こんばんは!

本日はセレッソ大阪戦。
セレッソかぁ。
毎年だけどセレッソって良いイメージと悪いイメージがある印象。
昔のイケイケチームかと思いきや、若手起用に舵をとったり、昨年まではロティーナサッカーで完全の守備になったりと。
一貫性が無いチームですな。って浦和レッズは言えないか(笑)

まずはスタメン。
まぁ予想通りだが、リカルド監督は堅めの監督なのかなって思った。
まぁ今日の試合で明らかになるが、現状監督が認めている選手は少ないってこと。
これは監督批判でなく、選手の奮起を促して言っているのだが、試合だけでなく練習から頭を使うことを求めるリカルドサッカーだからこそ、現在試合に絡めていない選手たちにはより頑張ってもらいたい。
武藤や関根は、それで勝ち取っているのだから。

さぁー試合!
今日はいつ点が入ってもおかしくないくらい、ボールを支配して攻撃の時間が長かった。
でもシュートを打つ選手が不在。
またシュートも枠内に打てない。
これでは勝つことはできない。
だからこそ、セレッソの得点は変な回転がかかって入ってしまう。
正直、セレッソに怖さはなかった。
怖かった清武、藤田、奥埜はイマイチだったし、坂元も不在。
ベンチは若手ばかり。これはクルピ監督らしさだった。
強いて言うなら、途中から出てきた若手たちが躍動していたくらい。
だからこそ、セットプレーだけ注意だったのだ。
それが、、、まぁそれより得点ができなかったことが敗因である。

皆頑張っているのは、わかる。
ただ『俺が決める』と強い気持ちを持てる選手がいない。
福田、エメルソン、ワシントン、原口、、、
過去のエースたちと比較して申し訳ないが、やはり決めるべき選手がほしいな。
って過去のエースたちより結果を出してる興梠慎三がいるのに。
まぁ興梠は完全なるコンディション不足だな。
まぁ早くコンディションを上げてください。

武藤よ。杉本よ。
ユンカーが来たら確実に外されてしまうぞ?
もっとガムシャラに結果を求めてほしい。
そして個人的に期待してる伊藤良太郎よ。這い上がってこい。ベンチ入りはそんなに高い壁ではないぞ。

うーん。
言いたいことはたくさんあるが、批判になってしまいそうで自粛(笑)
この敗戦が後に後悔になる敗戦でないことを祈るばかりだ。

ひとまず切り替えよう。
だって、明日は月曜日ではないか。頑張ろうサラリーマン(笑)

関根ー決めてくれよー(泣)