浦和レッズを想って

~ 浦和レッズと共に ~

20210407vs清水

みなさん、こんばんは。


先週の鹿島粉砕の余韻が残りながらのミッドウィーク。
本日は王国対決の清水戦!
私より少し上の世代のレッズサポーターは、憎き相手であるだろう。ちなみに私は鹿島です(笑)

さぁー試合!
メンバーは予想通りに鹿島戦と同様。
これは鹿島戦の出来を考え好調の維持を優先した選考。

試合は調子の良さが前回のレッズペース。
前からのプレスがハマり、連動あるボール回し、そして何より運動量が素晴らしい!
このメンバーの良さは武藤が作るスペースの活用が出きること。
今回はディフェンスに重点を置くロティーナ監督のため、決定機までは持っていけなかったが、やはりこのリカルドサッカーは見ていて楽しい!

そしてコーナーキックからの岩波の先制点!
今年は多くのコーナーキックが獲得できているため、この得点は大きい!
そして縁の下の力持ちである岩波が得点したこともグッド!

後半は停滞したが、途中出場のあの選手が、、、
待ってました!杉本健勇!!
スーパーゴールで追加点!
やれば出きるんだよ。信じてた?いや、信じれなくなりそうだったよ。
待ってたよ。健勇!髪を切ればゴールは獲れるんだと(笑)
そしてアシストの伊藤敦樹!ナイスアシスト!

このまま2-0で勝利!!
いやー連勝!最高だー!!

明日も仕事なので、今日はこのへんで(笑)
短いブログですいません。

最後に一言。

王国浦和!!!