浦和レッズを想って

~ 浦和レッズと共に ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

11.14vs横浜マリノス

みなさん、こんばんは。久しぶりの更新になってしまい申し訳ございませんでした。 色々と諸事情があり、ブログの更新ができませんでしたが、レッズの試合はちゃんと見てましたよ!そして、今日も見てました。 2-6の完敗。 6失点って今期2度目って、、、崩…

10.24Jリーグ第24節vsC大阪

みなさん、こんばんは。本日はセレッソ大阪戦。 スタジアムに行こうかギリギリまで考えていましたが、片付けたい仕事があったので残念ながら断念。(本当に行けばよかった、、、泣)まずはスタメン。 宇賀神の出場停止を受けて山中に変更のみ。好調なのでこれ…

10.18Jリーグ第23節vs仙台

みなさん、こんにちは。いやー最高でしたね!! そう先日の仙台戦を振り返ります。 2日遅れの更新で申し訳ございません。スタメンは、いつもと同じなので省略(笑) 正確に言うと、試合が試合なので早く内容にいきたいのが本音です(笑)さぁー試合!! 開始早…

10.14Jリーグ第22節vs柏

みなさん、こんばんは。ブログの更新が遅くなり、申し訳ございませんでした。 最近は仕事が忙しいため、自分のペースでブログを更新していきますね。普段愛読しているブロガーの人を本当に凄いと思います(笑) 水曜日に行われた柏戦を振り返っていきます。 記…

10.10Jリーグ第21節vs鳥栖

みなさん、こんばんは。本日はアウェイ鳥栖戦。 色々と因縁も大勝もあるアウェイ鳥栖。じつはゴール裏現役時代でも行ったことがないアウェイ鳥栖。 旅行がてらに嫁と行きたいねーなんて言っていたのですが、この状況や娘の誕生で行けないのですが、、、今日…

10.4Jリーグ第20節vs名古屋

みなさん、こんばんは。本日はホームでの名古屋戦 前回の大会では前半5失点という悪夢のような試合をした名古屋だけに、ここはホーム埼スタでリベンジという試合でした。が、、、怒まずはスタメン。 マルちゃんのスタメンは正直納得かな。 最近はサイドを崩…

09.30Jリーグ第29節vsFC東京

みなさん、こんばんは。ACL出場のFC東京のために水曜日開催となった本日の試合。 ACLは羨ましい限りです。本当に。スタメンは、、、いいですかね? いつも通りのメンバーでワクワクがない。 この連戦で疲労困憊のはずで、関根も出場停止。なのにいつも通りの…

2020.09.26Jリーグ第19節vs横浜FC 

みなさん、こんばんは。 連戦なので先日の清水戦からあっという間の横浜FC戦。まずはスタメン。 連戦とこの後の試合がFC東京と名古屋なので、大幅なメンバー変更があると思いましたが、サブも含めてほぼほぼいつも通り。 柏木のスタメン復帰はいいとして、若…

20200923Jリーグ第18節vs清水

みなさん、こんばんは。本日はミッドウィークのアウェイ清水戦。 昨年はゴールデンウィークでのアウェイ清水戦だったので、旅行がてらに嫁と行った日本平。 今年も行って昨年お世話になった居酒屋さんにも顔出す予定で、楽しみにしていた一戦だったので残念…

20200920Jリーグ第17節vs川崎

みなさん、こんばんは。 先日のブログで言った通り、本日は好調首位川崎戦。 今週はかなり気合いの入った思いで過ごしていましたが、、、まぁ試合を振り返りましょう(笑)まずはスタメン。 まさかの柏木スタメン。予想では長澤か武藤かと思っていた右サイドに…

20200913Jリーグ第16節vs札幌

みなさん、こんばんは。 夏の暑さも和らいで、過ごしやすい季節になってきましたね。暑がりの私でも過ごしやすいですよ?(笑)本日はアウェイ札幌戦。 札幌はミシャサッカーにどっぷりハマっている印象だが、報道などを見る限りミシャの理想の形はできてない…

20200909Jリーグ第15節vs鳥栖

みなさん、こんばんは。 本日はミッドウィークの鳥栖戦。 仕事を頑張って早く終わらせて、少しのタイムラグがありましたが、ダゾーンを巻き戻してリアムタイムの気持ちで観戦。まずはスタメン。 このブログでも書いたように、浦和の太陽がスタメンに。 久し…

20200905Jリーグ第14節vsC大阪

みなさん、こんばんは。 先週は苦しみながらも勝ち点3を獲得した大分戦のおかげで心地よい1週間を過ごせたと思います。さて本日はセレッソ戦。 何がどう強いのか。なぜ上位にいるのかわからないセレッソですが、私の分析不足ですいません。 でもアウェイセ…

20200829Jリーグ第13節vs大分

みなさん、こんばんは。本日はホームでの大分戦。 先日の神戸戦は悔しい敗戦をした嫌なムードを払拭し、何より連敗を阻止すべく挑んだ1戦だ。まずはスタメン。 現状のベストメンバーかな。エースの先発復帰は嬉しい限り。 通算150ゴールに王手をかけている…

20200823Jリーグ第12節vs神戸

みなさん、こんばんは。連勝中のレッズはホームに神戸を迎えての試合。 湿度はあるが、最近の暑さは和らいできたので激しく闘う試合を期待。まずはスタメン。 予想通りに前節とほぼ同様であるが、宇賀神を温存し山中を起用。久しぶりの山中じゃんけんに賭け…

20200819Jリーグ第11節

みなさん、こんばんは。 1日遅れの更新(最近、毎回です)本当にすいません。 仕事から帰宅が23時になってしまい、ネットで結果がわからないよう努力して、次の日が早いにも関わらずTV観戦しました(笑) どんなときでも、浦和レッズは欠かせないようです(笑)ま…

20200815Jリーグ第10節vs広島

みなさん、こんばんは。 1日遅れの更新になり、申し訳ございませんでした。 私事ですが、先週の日曜日に第一子となる長女が誕生しました。守るべきもの宝物を授かったので、これからどんなことでも頑張れそうです!精進します。さて、試合です。 スタメンか…

20200808Jリーグ第9節vs名古屋

みなさん、こんばんは。うーん。何から話しましょうか。というより何も言葉が出てこない。 2ー6 6失点って。 何だよ。この結果は。 前半からサンドバッグ状態で、昨年の柏ー京都のように13失点しまうかのような展開。 正直、呆れる結果を振り返ります。以…

20200801Jリーグ第8節vs清水

みなさん、こんばんは。 今日はホーム清水戦。 以前の予定では観客をスタジアム最大入場の半数入場だったので、観戦予定でしたが都内の感染者増加の影響で今節も5000人の制限での観戦となり今回も参戦は断念しました。 まぁ嫁が出産間近の為、どっちにしろ断…

20200726Jリーグ第7節vs横浜FC

こんばんは。 いやー勝ちました! 連敗中の失点の仕方や攻撃の欠如など、様々な報道を目にして現在のレッズのダメさが突き付けられた憂鬱さを飛ばしてくれるのは、やはり勝利のみ!まずはスタメン。 希望するほどのターンオーバーではなかったが、久しぶりの…

20200722Jリーグ第6節vs柏レイソル

みなさん、こんばんは。 1日遅れの更新、すいません。昨日のTV観戦の経緯から話します。 昨日は職場の飲み会があり、試合終了後の観戦だったのですが、帰りの電車内でYouTubeを開いた瞬間、私の大好きな某掲示板のチャンネルが先頭に出て「大反省会」の文字…

20200718Jリーグ第5節vsFC東京

こんばんは。浦和レッズを愛する皆さんは、今日の試合をどう感じたでしょうか? このブログでは、私は正直に本音で在りたいと思うので、少々荒れてしまうと思いますが、予めご了承ください。 また橋本拳人のセレモニーが放映されている最中ですが、全然どう…

20200712Jリーグ第4節vs鹿島

みなさん、こんばんは。 本日は鹿島戦。私は茨城県出身で茨城県在住なのですが、浦和の赤き地が流れているので、昔から鹿島アントラーズがとても嫌いです。理由は、、、汚い言葉を多用してしまいそうなので今回は控えさせていただきます(笑)さぁー本日は5000…

20200708Jリーグ第3節vsベガルタ仙台

みなさん、こんばんは。 1日遅れての更新になり、申し訳ございません。さぁーミッドウィークでの水曜日開催のベガルタ仙台戦について書かせていただきます。 いやー勝ちましたね!何はともあれ勝利は素晴らしい! 日頃のストレスなどが吹っ飛びますね! 浦…

20200704Jリーグ第2節vs横浜マリノス

みなさん、こんにちは。 とうとうこの時がやってきました。 Jリーグ再開! この日が来るまでに尽力された方々、医療の現場で先頭に立って奮闘してくださった方々、改めて心より御礼申し上げます。そして我らが浦和レッズは昨年チャンピオンの横浜Fマリノスを…

20200613トレーニングマッチvs町田

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言も解除され、日常が戻りつつある日々をいかがお過ごしですか? さて、本日は我ら浦和レッズがトレーニングマッチを埼スタで行われました。 オフィシャルのYouTubeチャンネルの放送ということで、皆様もご覧になられまし…

現状に思うこと

みなさん、こんにちは。 コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言が発令され、自粛や在宅など多方面での影響があると思われますが、いかがお過ごしでしょうか。 私の仕事は公共サービスの運営委託などで、変わらずに仕事をしています。 嫁は在宅勤務になっ…

浦和レッズとの出会い

こんにちは。 本日は僕が浦和レッズと出会った日のことを話したいと思います。1994年だったかな?曖昧ですいません。 Jリーグが発足し、テレビでもゴールデンタイムに毎週放映されてた時代。 私は茨城県在住だったこともあり、周りにはヴェルディやらアント…

初めまして

初めまして。 ブログを読んでいただき、ありがとうございます。私は1986年生まれで茨城県出身のMt(エムティー)と申します。 現在は普通のサラリーマンで会社の駒として奮闘の日々です。このブログを始めたキッカケは、結婚して1年が経った嫁に言われ続けた…