浦和レッズを想って

~ 浦和レッズと共に ~

20200708Jリーグ第3節vsベガルタ仙台

みなさん、こんばんは。
1日遅れての更新になり、申し訳ございません。

さぁーミッドウィークでの水曜日開催のベガルタ仙台戦について書かせていただきます。
いやー勝ちましたね!何はともあれ勝利は素晴らしい!
日頃のストレスなどが吹っ飛びますね!
浦和レッズが日常にもたらしているものは、とても大きいのです!浦和レッズのサポーターならわかると思いますけど、レッズの勝敗は日常の生活に大きく関わるのです。それは家族も一緒で(笑)私の機嫌はレッズが勝てば全て良し!(笑)

まずはスタメンで驚きが、、、意外とメンバー変更していないこと。大槻監督のことだから大きくターンオーバーするのではと思っていたが、スタメンは3人の変更のみ。ベンチのメンバーもほぼ一緒。槙野、鈴木大輔、エヴェルトン、荻原、阿部ちゃんなど、またもやベンチ外だし、期待の武田君もベンチにも入れない。まぁレッズの選手層が厚いことを物語っているのだが、少々不安。まぁ今後の過密日程を考えると総力戦は間違いないので、試合に絡めていない選手たちはモチベーションを落とさずに練習に励んでいただきたい。特に槙野!あなたのサッカー人生でベンチ外の経験はほぼないと思うが、あなたの前向きさ、発信力、そして何よりもサッカーへの真摯な姿勢、本当は真面目でひた向きなことを分かっているから、どうか下を向かずに槙野らしく励んでほしい!

そして試合内容だが、仙台のフレッシュさや若さに戸惑いがあったのか、仙台の動きの良さが目立つ展開であった。
頼みの陽介もフリーで持てないし、柴戸は開始早々のイエローカードファブリシオのチグハグさや珍しくミスがあったトーマスデンなど、レッズのミスもあるが出足が早い仙台に対して少し押される展開。
仙台は相変わらずの堅守。監督が代わっても3ラインの絶妙なコントロール。そこからのカウンターは仙台のお家芸
この試合でも多くの形を作られた。関口もイキイキとプレーしてたなー。嫁曰く「関口選手ってこんなプレーするんだ」ってレッズの2年間は何だったんだ?(笑)まぁこれからもレッズ戦以外で頑張ってくれ!(笑)
あとゴールキーパーの小畑くん。いい選手だなー。

とまぁ仙台へのリスペクトはここまで。
展開が悪い中でも、個人技でどうにかするのが強いチーム。
そう。レオナルド!本当に素晴らしい得点でした!
DFを背負ってのテクニックでキーパーからボールを隠して振り向きのシュート!いやぁーいい選手が来たなー!岡野!ありがとう!(笑)
同点に追い付かれてから、仙台キラーの登場!我らのエース!興梠慎三
レオナルドからのパスを巧みなトラップからの素晴らしいシュート!慎三らしいゴールで勝ち越し成功!
そして浦和レッズでのゴールが通算100ゴールのおまけ付き!
ありがとう!興梠慎三!あなたは間違いなく浦和のエースです!
2人の素晴らしいゴールで影をひそめたが、杉本健勇の献身的な動きも評価したい。前からの守備や確実なポストプレー、しなやかな動きは本当に素晴らしい。
これに武藤、ファブリシオ、武富がいるのか、、、フォワードも選手層が厚くなったな。
そして、、、マルティノス!このブログでも遠回しに文句を言ってしまったが、良かったじゃないか!惜しいシュートやドリブル。右サイドのほうが生きるのか?とにかく、この調子で頼むぞ!マルちゃん!
他にもナイスアシストの山中、調子のいい汰木と柴戸、安定した守備の岩波、トーマスデン、西川など。
大槻さんも言っていたが、良かったところは素直に誉めよう。

とにかくこの調子でいこう!
次は日曜日にホームで鹿島戦。5000人以下で観客が入る予定かー。応援禁止という難しいルールだが、スタジアムに行く人に是非とも生の観戦を楽しんでいただきたい。
選手も危険な条件で来てくれるサポーター、チケット料金が割高になってでも来てくれるサポーターの気持ちを理解して戦ってほしい!
そして何より、、、私がとてもとても嫌いな鹿島アントラーズを倒してほしい!(笑)
鹿を狩ろう!浦和レッズ!!